column

サービスリニューアルのお知らせ

くまざわえみ

今年もあと半月ですね。
これを読んでいるみなさんも1年を振り返ったり来年に向けて思いを馳せている頃でしょうか?

今日はちょっとドキドキしますが大切なお知らせです。

2023年のはじまりに具体的な目標は立てなかったけれど、今年は私にとって50歳を迎えた節目の1年。

考え方のクセや物事の感じ方時間の使い方を見直して、もっと軽やかに暮らしたい。

生徒さんと本気で向き合うためにも、自分を整えたい!と思ったことがキッカケで1月からコーチングを受講していました。

セッションでは思うようにいかないことがあっても、誰かを羨んだり、比べて落ち込んだり…自分にダメ出しするのではなく

事実をフラットに受けとめたり、まだ伸び代があると気づかせてもらえる新しい感覚を知ることができました。

そして、現状は大きく変わらないのに回を重ねるごとに少しずつ自分自身が整うのを感じることができたんです。

客観的な視点って大事ですね。

本を読むだけでは変わらなかっただろうと実感しています(^^)

でね、定期的なコーチングを通して気づいたのは


お一人お一人に合わせた
個別のサービスを充実させたい

ということでした。

悩みもお子さんの年齢も違うからこそ変化のスピードだって当然違う。

仲間と一緒に学べば続ける励みにはなるけれど、誰かの変化にモヤモヤしてしまうことだってあるかもしれない。

そう考えたら、それぞれに合わせたスタイルで今までよりももっと柔軟に受講できる仕組みや定点観測しながらサポートする仕組みを作りたくなりました。

ということでお知らせです。


重ね煮アカデミー®︎を離れ
サービスをリニューアルします!

こんな展開、年明けには全く想像もしていませんでしたがコーチングを通して見えてきたことや感じたことをカタチにしていく過程もワクワク楽しめそうです♪

今後は食と暮らしのコーディネーターとして

・ゆるゆると健康を底上げする食べ方

・心穏やかに笑顔で過ごすための
 自分自身の整え方

・ホッとできる空間づくり

など、笑顔あふれて生き生き過ごすママのサポートをしていきたいと思っています。

来年3月からは早速、リニューアルしたオリジナル新サービスで講座をスタートします! 

年明けにはもう少し具体的に詳細をお知らせできる予定ですので楽しみにお待ちくださいね(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いします!

ABOUT ME
くまざわえみ
くまざわえみ
食と暮らしのコーディネーター
1973年9月生まれ
A型に見られるO型、利き脳は感覚派の右右タイプ

発達凸凹・不登校の10歳息子と夫、義母と柴犬ハナの4人+1匹家族 横浜の北部で暮らす

料理や暮らしがテーマのドラマや映画、エッセイ、小説に触れる時間をこよなく愛す
記事URLをコピーしました